権利=義務

jazzydays2017-10-19

はふー。
本日はMM地区のクリニックへ。
怒濤の連ちゃん通院、
ひとまずクリアじゃ。
昨日のうららかな
陽射しも束の間、
冷たい雨に真冬の寒さ。
衆院選当日は台風接近が
投票率に影響するのでは、
と懸念されているが、
天候の良し悪しで
投票に行く行かないを
決めるようなヤツらからは、
問答無用で選挙権を剥奪すべし。


気分次第で誰もが
平等に投票できる
システムは衆愚政治の温床となる。
努力なくして与えられる
権利は切実性に乏しい。
真摯に用いられるためには、
事前に選挙権を行使したい旨を
請願させるべきではないか。
やみくもに与えたところで、
人気投票まがいになるのがオチ。
権利=義務。
芸能人やスポーツ選手上がりが
大量得票するのを見るのは
もうウンザリじゃね?


んまあ。
共産党には考古学的な
価値があるでしょうよ。
入れたい人は
入れたらよろしい。
おたく趣味の範疇としてオッケー。
だが。
立憲だけはいかん。
繰り返すが、
あの顔ぶれを見て
悪夢の民主党政権
想起せぬなら
あまりに健忘症すぎるだろ。


もう一点。
3.11直後、
フルアーマー枝野は
政権のスポークスマンたる
官房長官でありながら
イチ早く妻子を
シンガポールに避難させた。
ヤツの左手を見よ。
そこには
日本国民全体よりも、
たった一人の生身の女に
縛られてるのを示す輪っかが
これ見よがしだ。


確かにアクセサリーの
装着は個人の自由だろう。
ただ。
国政を担おうという政治家が
パンフやチラシの上でまで
わざわざ指輪を見せつけるって
どうなんだ。
イイ夫&イイ父親アピール?
公人としては、
それじゃダメなんです。
国のためには家族も捨てる、
自らも腹を切る覚悟がなけりゃ。


本日の昼飯は
念願の生パスタ。
うに&小エビのクリームソース。
濃厚で美味でしたん。
さあ。
明日こそは休もう、
と思ったのに。
結局、美容院に予約を
入れちまったぜ。
とにかく。
日曜は投票所へGO!
無理な人は期日前投票へ!
亡国売国反日政党、
立憲にだけはNO!