言霊数霊

jazzydays2017-10-10

本来ならば。
今日が記念すべき
東京五輪開幕=体育の日。
さんざんっぱら
繰り返してきたけれど。
祝日ってのは日付に
意味があるんだよ。
言葉に言霊があるごとく。
数には数霊があるんだよ。
単に。
連休が増えりゃあイイって
もんじゃないんだよ。
そのぶん
働く人がいるんだよ。
日本全国一律、
カレンダー通りと思うなよ。


連休明けとやらの本日。
役所に保険業者etc、
入院中のアレやコレやを
手続きして参りやしたん。
取り戻せるもんは
とっことん
取り戻さないとねえ。


こーゆーの。
自分っから申請しないと
ダメなんだよねえ。
不肖キツネ、
若くありまっせん。
病気持ちっす。
今は一人でも
何とか動けるけどさ。
そーじゃなくなったら
どーすりゃイイんだよ。


命を惜しんでるのか、
単に気が変わっただけなのか、
最近。
外出時にはカメラを
必ず持ち歩きます。
なーんにも撮らずに
帰ることも多いです。
んでも。
記録したい時に
(対象よりも心象を)
記録できるのは大きい。


明日は久しぶりの上京(笑)だ。
たかだか横浜→東京。
大した距離ではないが、
エネルギーが続くか不安。
でもね。
救いは方角が東なんす。
真っ赤っ赤の
西じゃないんす。
よしっ。
行こう。