キツネの行水

jazzydays2017-10-04

昨日は横須賀方面通院日。
朝。
最寄り駅に向かってたら、
ニッコニコ笑顔で
こっちを見てる人が。
はて誰だっけ?
と思えば、
よく行くインド・ネパール料理店、
厨房のお兄さん
じゃありませんか。
私服に帽子だったんで
一瞬わかんなかった。
おはよう♪
行ってらっさーい。
(^^)ノ


帰りは乗り換え駅の
New Daysで
レジのお姉さんに
「しばらくお見かけ
しませんでしたね〜♪」
と親しげに話しかけられる。
そんなにしょっちゅう、
ココで買い物しないんだけど。
「ええまぁ、入院してたもんで」
と返したが、
たぶん別人だと思われます。
でも嬉しいよねん。


受診後はいつもの
十割蕎麦処へ。
店に入るなり、
自動的に不肖キツネが
好みそうな冷酒が
出てきます。
いつもありがとう。
そして。
蕎麦ホンットにうまいっす。


しっかし。
体力ダウンしてんな如実に
これまでだったら、
京急横須賀中央駅あたりから
ヴェルニー公園経由で
海沿いを流しつつ
JR横須賀駅まで歩くのに、
しんどい。
直線最短距離がやっと。
帰宅後は晩飯ヌキで爆睡。
今日は朝も昼も食えず。


トム・ペティ逝く。
享年66歳。
ずーっと昔っから
いたような気がするけど、
案外若いのね。
合掌。
人生って思いのほか
速く過ぎちゃうものだねえ。
速いと言えば。
入院時のシャワータイムが
30分厳守だったせいか、
最近とみに入浴時間が
短縮されました。
風呂、
沸かしません入れません。
湯船に漬かる
エネルギーないんす。
カラスの行水ならぬ
キツネの行水。
料理も最低限しかしないし、
ガス代めちゃ安くなったよん。
さあて。
明日は退院後初の
泌尿器科通院じゃ。