当然の敬意

jazzydays2017-10-09

NFLの試合で
国歌斉唱の際、
人種差別抗議の意思表示として
選手の中に起立を拒否する
動きが広がっている。
ペンス副大統領が
それを批判して試合会場から
立ち去るという一件もあった。
トランプもペンスも
ぜんっぜん好きじゃないが、
これに関しては賛同である。


国歌国旗に敬意を
表するなんて、
国民としたら
当ったり前じゃね?
極悪反日日教組
毒素にどっぷり浸かった
団塊を中心とする
左巻き集団には
まず無理だろうがね。


それと。
スポーツの場には
政治や思想を
持ち込まないのが大原則。
言いたいことあるんなら、
別の手法で表現せよ。
いやしくも民主主義とやらを
標榜する国なんだろが。


SNSでの拡散というのも
イイでしょう。
んが。
中にいるよねえ、
ふだんTwitterなんか
使いもしないクセして、
テメエの宣伝
(イベントやブログ更新)の時だけ、
ごくたまーにツイートするヤツ。
ここへ来て急に
選挙前の応援とかさ。
んなもん、
誰も見ないっつーの。


SNSって開かれてるようで
案外おなじみさん同士の
ゆるーい連帯みたいな
部分があんのよ。
村の寄り合いに
めったに出て来ない輩が
いきなり「こっち見て見て!」
とばかり熱く
一席ブッたって、
耳を傾ける人なんか
そうそういないワケよ。


今日も引き続き
コクーン状態につき、
昼飯は冷凍ピラフ。
そんだけじゃ淋しいんで、
目玉焼き乗っけた。
黄身はパサつくぐらい
火が通ったのが好きざます。
ゆで玉子も同様。
明日はもうちょいマシなもん
摂取したいと思いまする。