怒・怒・怒

jazzydays2017-10-28

今に始まったことじゃ
ないんですが、
病気を機に
まっすます心が
狭くなりやんした。
こーなったら。
これまでにもまして
言いたいこと言ってやる。
スピリチュアルな
キレイゴトなんぞ、
ぜんっぜん心に響きません。
愛だの天使だの波動だの、
せいぜい健康なうちに
ホザイてろ。
だからといって。
八百万神々への崇敬が
薄れたワケでは決してない。


どころか。
ますますもって、
アンチ・ハロウィン、
アンチ・クリスマス、
アンチ・バレンタイン。
ったく。
冬場の舶来イベントは
ロクなもんがねえわ。
上記については過去に
さんざんっぱら書いたんで
繰り返さない。


ただいま巷では
「おひつ問題」が沸騰中。
確かに。
納得いかん女性は
少なくないでしょう。
えっ知らない?
GGRKS!!!
この略語も知らない?
どーしよーもねーな。
まっ。
男がコーラ頼んで
女がビール頼んだら、
100%の確率で
男の前にビールが置かれますし。


まぁ。
それはおくとして。
海外に出ると
日本の熟年夫婦、
即座にわかるんだよね。
会話ゼロで
超絶クッソつまんなそうに
メシ食ってるから。
新婚さんや不倫さんの
ワクワク・ムードと
あんまりにも対照的。


不肖キツネが実際に
見た限りでも、
日本人女性は
母娘ペアで旅行するのが
いっちばんラク
楽しそうです。
非日常の旅先でまで
旦那の面倒を見たくない、
ってコトらしい。


どーでもイイけど。
民進→希望で
落選した馬淵澄夫
一部では評価高かったようですが、
前々っから生理的に
気色悪かった。
6人の子だくさん。
少子化日本の未来にとっては
模範なのかもしれませんが、
うちのばあちゃん世代
(父方は5人、母方は8人)
に比べてもオドロキ。
よっぽど稼ぎがイイのか、
避妊が嫌いなのか、
ともかく奥さんスゴイ。


ついこないだ。
茨城で妻と子供共々6人を
夫が殺害した事件があったけど、
子供ら全部、
漢字からは読みようがない
キラキラネームだったよね。
名前も生死も親の勝手すぎる。
テメエがガキの頃から
人間のガキが大嫌いな
不肖キツネであるが、
許せない。
責任持てないんなら、
作るんじゃねえ!!!