さらば中央線

jazzydays2017-10-23

衆院選による
有権者民度テスト、
まずまずマトモな結果ではあったが、
同時に腐れ空缶政権の
残党(抽出エキス)そのものの
立憲民主党に投票した
情弱健忘ピープルが
あんなに多いのかとガクゼン。
特に東京18区
史上最悪最凶の元総理を
当選させる土地柄に
つっくづく嫌気がさしたわ。
せっかく与党が圧勝しても、
アレが生き残るんじゃ、
とても「メシウマ」な
気分にゃなれまっせん。


まっすます中央線沿線が
嫌いになりました。
不肖キツネ、
選挙前の公約(?)通り、
今後あの地域には
足を踏み入れますまい。
下北沢周辺も大概だがな。
演劇畑・音楽畑・小説畑の
左巻きっぷりは実に救いがたい。
どうぞ未来永劫、
ロックでスピリチュアルで
オーガニックで
ラブ&ピースな
お花畑ライフを歩んでくれや。


昨日は投票後に
日テレの出口調査を受けた。
ココは
いぶし銀ガースーこと
菅義偉官房長官のお膝元。
誰にドコに入れたかなんて
隠してもしょーがない。
ぜーんぶ正直に回答しやしたよ。
それにしてもガースー、
昔は地域の集会にちょくちょく
顔を出してくれる
地味なオッサンだったのに、
すっかり黒光りオーラが
出まくりね。


ただ。
できたら比例は日本のこころ
入れたかったけどねえ。
あいにく当区では選択肢になく。
希望の党に走った
中山夫妻には大いに失望したが、
おかげで「日ころ大魔王」、
中野正志代表という傑物に
スポットライトが
当たったのは結果的に
よかったのかもしれん。


来月はトランプ来日。
不肖キツネ、
安倍政権を100%
支持するものではないが、
現総理以外に
あの駄々っ子ジジイを
相手にできる者は
今のところいないだろうし。
ってなワケで。
今回の衆院選
個人的な評価は65点ぐらいかな。