美味えせグラタン

jazzydays2014-11-15

膝の腫れと痛みは
徐々に引きつつあるが、
まだまだ本調子ではない。
本格的に休めないまま
今月も半ばが過ぎる。
そんでも。
お天道様が照ってる昼間は
気分的にマシ。
夕方、釣瓶落としの勢いで
陽が落ちていくと
急速にパワーダウンするわい。
(´△`)


昨夜はひっさしぶりに
グラタン作成。
とは言っても。
料理を捨てた古ギツネのことだ、
手の込んだもんを
作るワケがない。
材料はたった2点+粉チーズ。




文字通り。
かけて焼くだけ。
わーっはっはっは。
右上画像が完成品。
ちゃーんとウマイよ。
何でもかんでも
手作りしなきゃ気がすまない
強迫的ナチュラル志向な奥様方、
せいぜい目を剥いて怒り狂え。
こちとらアンタらみたいに
ヒマじゃねえんだよ。


我が国の宰相は
海外を飛び回りまくりだのう。
大変エネルギッシュでよろしいんだが、
貴殿の不在中に国内は
しっちゃかめっちゃか、
な様相を呈しておるぞよ。
沖縄県知事選はどーなるやら。
消去法でいくと
現知事が妥当な線だが、
ズバリ彼は霊格的に難アリです。
あのイグアナみたいな顔が
すべてを物語っているぞよ。
適菜収(てきな・おさむ)が言う通り、
政治家は顔よ顔。