鴨ネギツネ

jazzydays2014-11-26

ってなワケで。
眼前の雑事に追われ、
告知十年目の祝いも
できずに本日だす。
まっ。
術後十年目が来月に控えてるんで
(アンチ切支丹の意地=イブを選択)、
その折に慎ましき
ロンリー祝いをば挙行しようかと。
それはさておき。
冬になると蕎麦っ食いに加えて
まっすます鴨ネギ食いに走る
古ギツネだす。
うまいよねえ。
あったまるよねえ。
あの脂っ気が何とも言えないよねえ。
はふはふはふー。
以下、鴨日記。



まずは横須賀の十割打ち。

肉やわらか。汁おだやか。


この店↑で大盛りを頼むと、
十割のせいか、
麺の表面が乾くのが早く、
最終的にボソボソの食感になるのが惜しい。
続いて藤沢の新規オープン店にて。↓



ニ八だそうです。ゴムっぽい。

鴨肉豊富。つみれ入り。


コシと弾力は違うと思うのよ。
ラーメン処が競い合う藤沢で
久々に参上の蕎麦処であったが、
モダンな店構えと
アクセスのよさ、
豊富な酒揃えは素敵でも、
肝心の蕎麦がイマイチ。
鴨汁も味が濃すぎ。
ハッキリ言って旨味よりも
塩っ気が勝ってんのよねえ。
うーむ。
ラストにワシらの部室こと
最愛の中華料理店にての鴨スモーク。
冷製が普通だしょ。
でもねココでは温製ですのよ。
うふふ。
やわらか。
芳醇。
濃厚。
ぐふ。



人生プラスマイナスいっろいろ。
ようやっと来月は
2年ぶりにまとまって
休めるかと思ったが、
差引きゼロな案件発生。
でもまあ。
休むには休むよ。
皆さん、ワシ事情あって
なかなか遠方には運べなんだが、
よろしかったら遊びにいらしてね。
http://tinyurl.com/9kuxry2
↑以外にもオフ会しまっすかい?
愛国オカルト忘年新年会しましょうぞ。