諦念褪色

jazzydays2013-09-20

世界に誇れる日本の宝、
と言えば。
三代目・市川猿之助(現・猿翁)
蜷川幸雄
ってぇのが不肖キツネの
大定番であったのだが。
新たに若き
(と言ってもアラフォー)
天才が加わったでござる。
蛯名健一
こたび米オーディション番組、
America's Got Talent
で日本人として初優勝。
6月にYouTubeで初遭遇後、
その人間離れした
パフォーマンスに驚愕していた。
じっつに喜ばしい。
渡米20年弱、
英語は大変流暢な彼であるが、
インタビューでも見られるように
その慎み深さは
どこまでもあくまでも
日本的美徳にあふれている。


御興味おありの方は、
ってか。
日本人なら皆コレを見ろ!


ネットの時代=水瓶座の時代。
かつては隠れた天才として
陽の目を見ないまま
終わっていたかもしれん者たちが
次々と発見発掘されてゆく。
今週月曜にアップされて
瞬く間に世界中を駆け巡った
超ひも理論byクイーン替え歌↓なんかも代表格だろう。
http://www.youtube.com/watch?v=2rjbtsX7twc
ところで。
これなるキツネも
あくまで水星の申し子という
意味(のみ)においては
天才を自認しておるんですが(爆)
全く発見も発掘もされません。


昨夜は満月&中秋の名月
再びこの巡り合わせが
やって来るのは
東京オリンピックの翌年ですと。
やはり、と言うか何と言うか。
真夜中にデカイ地震が来ましたな。
(M5.8 in 福島県浜通り


人望のなさと(早い話が人が来ない)
浮世への絶望感から
いったん完全放棄するつもりだった
カフェ講座ですが、
様子を見つつ
しばらくは続行予定。
毎回ゆる〜くテーマを設けつつ
雑談レクチャー形式といたします。
第二第四土曜日18時半・千円。
各回先着10名様。
放課後飲みのみ目的の方もお気軽に。
こんでダメなら投げます降りますアキラメます。
(誰かステマしてよ!!!)
http://tinyurl.com/9kuxry2
大変申し訳ございませんが、
反日・反原発・菜食の方は御遠慮下さい。
m(__)m



河野談話撤廃を希望する署名、
まだまだ募集中のようです。
心ある皆さんぜひ。
http://www.tsukurukai.com/index.html