イブとタフ

jazzydays2013-09-09

キューッと差し込む胃の痛みが
波のように寄せては返す。
ね、眠れん。
気休めに手近なイブプロフェンを服用。
しばらくすると痛みが消え
(誤魔化されただけだが)、
朝方ようやくウトウト。
たっぷり汗をかいて熱も
だいぶ下がった。
さすがは鎮痛解熱剤。


起床後。
ほとんど何も食ってないため
ヨタヨタ這いずるような
足取りで近所の内科へ。
と、ところが!
ぬわんと本日休診とな。
へ、へなへなへな。
思わずしゃがみこみそうになるも、
気を取り直して家に引き返す。
別の内科の診察券を手に
いざ再出陣じゃ!


たどり着いたもう1軒は
幸いあまり混んでなく、
すぐに診てもらえた。
ドクターに痛み止めを
飲んだことを告げる。
「何を飲みましたか?」
イブプロフェンです」
「ありゃ。イブプロフェン
胃を荒らしちゃうんですよ〜」
えええ。
んなもん知らんわいっ。


ともかく。
薬局で処方薬をゲットし、
自販機で買ったタフマンで即服用。
レトルト粥やらビタミンゼリーやらを
買い込んで帰宅し、
そろりそろり粥をすすった後に爆睡。
ところで。
昔っから思ってたんだけど、
タフマンのデザインって
即物的すぎないかい。


オリンピックはまさかの東京。
正直マドリードかと予想していた。
こりゃ日本「はじまった」の
原動力になるわなあ。
決定の瞬間は期せずして
目に液体が滲み出たよ。
さて。
気になるシリアですが。
占星術の心得がある人は
オバマのチャートに
トランジット乗っけてみな。
ただいま寝床にて
携帯から更新中につき、
詳細は別の機会にゆずるが、
「やめとけ、おめ」
だぁよ。