主義という名の虐待

jazzydays2013-09-15

ジョナサン・ケイナーという
英国の著名占星術師がいる。
菜食主義者として知られる。
まぁ豊かな社会でしか許されない
趣味としては別段いいんじゃね?
と思っていたんだが。
さっきTwitterで飼い犬を
ベジ化させようと考えてると知り、
仰天すると共に
深い嫌悪の念にとらわれたわい。
飼い主の主義を押しつけられる
ワンコの身になりやがれ!
これが動物虐待でなくて
一体なんなのか。


ついでに。
ケイナー氏、結構な肥満体である。
動物性食品を摂らない分、
精神的な飢餓感から
ついつい食べすぎちまうんでは?


あらためて申しておきまする。
不肖キツネ、反原発・菜食を
標榜する人々とは断じて相容れません。
理由は過去にさんざんっぱら書いた。
ラブでピースなお花畑には
本当に虫酸が走るわ(激怒)。
画像は昨夜のカフェ講座後、
部室(と化した中華屋)にて。
昭和っぽい懐かしの味わい。