Goddess Soup 再び

jazzydays2013-09-21

一昨日はスミカのもとにて
恒例月イチ、
アロマオイルマッサージ。
施術前は
どこがどう疲れてんのか
自分でもわからなく
なっていた。
ともかくほぐれた。
あったまった。
心地よい眠気で
帰りの電車を思わず
乗り過ごしそうになる。


それはいいんだが。
んもう。
ホンットに料理したくない。
テメエで作ったもんは
買い物から仕込みから
ぜーんぶプロセスが
わかりきってるんで
出来上がった頃には全く感動がない。
かつて「残り物の天才」を
自称した不肖キツネは今いずこ?


某生徒さんの御母堂が
自分で作らずにすむなら、
マクドナルドでもうれしい、と
おっしゃったそうだが、
よっくわかるわ。
などと言ってばかりもいられん。
葉っぱの固〜いキャベツが
長らく余っていたんで、
昨夜は久しぶりに
神様のスープ(野菜5種以上)作成。
スーパーやコンビニの
弁当や惣菜も飽きたしな。



具材は。
タマネギ、
にんじん、
じゃがいも、
キャベツ、
舞茸、
ベーコン、
牛乳。
刻んで炒めて煮るだけ。



そんでもキャベツが
まだまだ余りまくってる。
やむなく。
今日は回鍋肉にして
無理矢理やっつけた。
もうしばらくキャベツは要らんわ。
はふー。


愛用していた醤油が
近所のどこにも
売ってなくなっちまったんで、
ネットで買うことに。
送料はかかるけど
玄関先まで持ってきてくれて助かる。