横須賀彷徨絵日記

jazzydays2013-09-29

金曜は横須賀方面通院日。
好天に恵まれて
素敵な軍港日和だったが、
クリニックも薬局も
ゲロ混みゲンナリ
(T_T)
医療機関ってえのは
調子が悪いっから
やむなく行く場所なんで、
出かけること自体で
さらに消耗しちまうのが
困りモノなのよねん。
ともかく。
薬が用意されるまでの
合間にランチだ!
訪れるは最近めっきり
お気に入りのフレンチ。



当日13時の訪問で
客は不肖キツネただ一匹。
14時までいたのに
他に訪れる者なし。
\(◎o◎)/



こここここりゃあ。
ナニかが間違ってます。
そりゃあね。
超有名になっちまって
行列ができたりして
気軽に入れなくなったら
イヤだけどさ。



前菜。オムレツと魚介のサラダ。


てなワケで。
これまで情報を
出し惜しみしてたけど、
ホントにイイ店なんで
こっそりヒントを出します。



真鯛のスープ。

この日のパンはカンパーニュ(自家製)。


もうこの時点で
結構おなかが満ちてくる。
男性客も大満足太鼓判です。



メインは浜ポーク。ヒレ肉のチーズ風味ピカタ。

3種のデザート。


メインのつけ合わせは
サツマイモのニョッキ。
さすがにボリュームありすぎて
食べきれず。
お肉も衣は要らなかったかな。
それでもこのところ
貧しい食生活が続いてたんで、
至福の時間でありましたことよ。
おかげさんで当日の晩飯はヌキじゃ!




帰りは三笠公園を経てヴェルニー公園経由。

落とし物。どうやって帰ったんだろう。

Self-Portrait.