シンボリック新月

jazzydays2013-05-10

火に油、
なニュースが
あまりに多すぎ、
まだまだ怒りが
おさまらん!!!
ホンットにわきまえない女房だこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000096-jij-pol
が。
せっかくの新月だ。
仕切り直しといきたい。
今朝。
雨戸を開けたら
左手の甲に「ぴとっ」と
やわらくヒンヤリしたものが!
思わず「ぎえええええ」と
悲鳴を上げたのだが。
見れば可愛らしいヤモリさん♪
ヤモリ=守宮=家守。
幸先よいわのう。
新月と同時に
オーストラリアでは金環日食
http://www.space.com/20981-annular-solar-eclipse-photos-may-2013.html


見る夢は相変わらず異様に
シンボリックでドラマチック。
登場人物の顔も(見知らぬ人ばかり)
起きる出来事もやたらリアルなので
アッチの世界こそが
現実なのでは、
と思いたくなる。


出雲大社では新月の闇の中、
おごそかに遷宮
執り行われた由。
めでたい。
報道によれば。
「当日、出雲大社で降っていた雨は、
 遷座祭を避けるように昼すぎにやんだ。
 祭典中、ご神体が本殿に到着後、
 再び降り始め、参列者たちを驚かせた。」
そうな。
御稜威をヒシヒシ実感させられるではないか。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013051000704


マンチェスター・ユナイテッド
次期監督David Moyesの
ルックスは不肖キツネにとって
ものすんげえ久々のヒット。



ネットで若かりし現役時代の
頼りない「つるりん」顔を
見てビックリ。



齢五十を過ぎて
こーんなにシブくなるのねん。
まさしく男の顔=履歴書。
(女もじゃ!)



ちなみに。
彼以前には元英外相
David Milibandが
いっちばんの好みであった。
古ギツネがココで
暑苦しくわめくより、
御興味あらば画像検索なさってねん。
国内ではダントツでこの人↓である。
http://mtrainier.jp/minitheater/


上記CMはシチュエーション、
二人のキャラ、
ともに微妙な距離感が
初々しく、
かつまた
もどかしく、
占星術用語で形容すると
ヒッジョーに
「風」っぽく「水星」っぽい。
アラタくん、
とってもアラフォーには見えませぬ。
プエル・エテルヌスだねん。
先日。
数年ぶり(!)に
TSUTAYAへ赴き、
DVDを借りた。
あんまり久しぶりだったんで
借り方も忘れちまってたわ。
見たのはコレ↓
http://kazokunokuni.com/


かぞくのくに [DVD]

かぞくのくに [DVD]


まぁ半島が南北とも
アレな時期に
こーゆー作品を見るのも何だが。
昨夏、見逃して
ずーっと待ってたもんで。
アラタはカメレオンのごとく
いろんな役柄を演じ分ける
俳優であるが、
このキャラは
まるでアテ書きか?と
思うほどにハマっている。
さらに。
妹役の安藤サクラが出色だ。
奥田瑛二安藤和津の娘だよ、
なんてこたぁカンケーなく
みずみずしく、
せつなく、
痛々しく、
愛おしい。


まいど告知が遅れまするが
明晩は恒例カフェ講座だす。
占星術における12室(人生のテーマ)
いよいよ各論スタート。
当日単発参加歓迎。
http://tinyurl.com/9kuxry2