喜怒備忘録

jazzydays2013-05-30

とりとめもなくアレコレ。


震災を祝い、
天皇陛下を侮蔑し、
原爆を神の懲罰とまでホザき、
あろうことか
靖国に小便をするような
かの国と未来志向なんぞ
築けるはずもない。
ヘイトはヘイトからし
生まれんのだ。
要らんわ国連。
また辞めよっか?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130531/crm13053116160006-n1.htm


朗報。
盗まれた観音さんは
戻ったらしい。


ヤマザキのランチパックを
焼いて食べると美味だよねん。


ジャック・ルイ・ダヴィッドは
なるほど恥知らずで
信用ならぬ下郎だったやもしれんが
彼が天才画家だったのは
誰にも否定できないだろう。


雑貨も駄菓子も書籍も
いっしょくたの
ヴィレッジ・ヴァンガード
最初の頃こそ
斬新で面白く思えたが
(旧態依然の書店で働いていた身としては)
今となっては
店に入る前からウザイ。
上質の文化ですら
一様にサブカルチャー
おとしめられてしまう。
薄っぺらで安っちい
コンピレ・クラシックや
コンピレ・ジャズで
ホンモノの耳が育つか阿呆!


あぁそれと。
本屋さんナントカ言う賞の類も
大っ嫌いだす。
セレクトするのは店じゃないのよ。
客なのよ。
いっくらオススメされたってね、
一期一会は「その時」が
訪れた人間にしか来ないのよ。


「マイティジャック」の隊長、
南廣は「ウルトラセブン」ファンなら
御存じキリヤマ隊長の旧友で
V3から来た男クラタ。
今見ても惚れ惚れする
日本の正統派美男。



魚座


しかも。
元はジャズドラマーだったなんて!
ものすごいメンツです。↓



右上画像は吾妻橋
アサヒビールにて。
ガラケー仲間(笑)もとい
元ジャズ友のA子さんと
数年ぶりに昼酒。
つっくづく。
女にしかモテんわぁ昨今。