ココン根魂

jazzydays2013-05-16

まいど。
お子様時間帯に寝落ちしては
早朝に覚醒するパターンが
根づいちまった古ギツネだす。
全身汗だく。
両目充血。
心臓バクバク。
連夜イミシンな夢が続く。
昨夜は具体的な地名
(これまで聞いたことのない)が
出てきたんで調べてみたらば
愛知県に実在する村だった。
いずれ意味は判明しよう。


日本を代表する二大都市の
首長が揃いも揃って
目を覆うばかりの「低霊格」。
だから言わんこっちゃねー。
あんなのを国政に、
ひいては総理に、
ですかい?
(°д°;;)
かつて。
東西の首長が共に
お笑い出身だった時代があったっけよ。
シュールすぎて脱力する気にも
なれなんだが、イイ勝負じゃね?


気を取り直し。
根菜注入レポ。
まずは昨日のチャウダー(画像)。
具材は。
タマネギ、
じゃがいも、
ニンジン、
キャベツ、
しめじ、
大根の葉、
冷凍シーフードミックス。
野菜5種以上でおなじみ
「神様のスープ」の条件を
満たしておりまする。


次いで本日の味噌汁。
具材は。
大根、
ニンジン、
じゃがいも、
長ネギ。
惜しくも5種に届かず。
で。

食べる際にとろろ昆布を追加。
野菜じゃないって?
まあな。
味噌はずーっと九州の麦味噌を
愛用してきたんだが、
先日初めて試した
愛媛産「伊予のみそ」が
リーズナブルで非常に美味。
白甘口の麦系好きならオススメ。