ツムグ

jazzydays2013-05-07

黄金の週間とやらが終わり、
巷は今日から通常運転らしい。
いつからだろう、
盆暮れ正月&連休の類を
心から喜べない、
どころか忌み嫌うように
なっちまったのは。
カレンダーに寄り添う仕事は
我が天命のはずなのに。


言いたいこと、
書きたいことがありすぎる。
だが今は時間&余裕がない。
それでもこうして
更新せずにいられぬ。
水星の子のサガじゃ。
笑わば笑え。
その十倍百倍、笑い返してやろうぞ。


日々これ神話の構築。
ワシら一人一人が
ごくごくフツーに生きる、
さりげなく何気ない
生活のひとコマひとコマが
神話を形成してく要素なのよねん。
年明けから
19000という数字が見えています。
Japan is back.
単に戻るだけでなく甦り羽ばたく。


さて。
今日の画像は何ざんしょ?
フツーは捨てちゃうことが多い
ある野菜の部分だす。
細かく刻んで炒めると
空豆に似た味わい。
栄養も繊維もアリアリよ。
答えは明日。