姐の日

jazzydays2013-05-03

旅から2週間以上過ぎてなお。
心はいまだに
大塚国際美術館
ああ。
もっと近場だったら
足しげく通うのに。
いやいや。
ある程度距離があるからこそ
恋心(?)は募るもんだよ。
我が愛しのテート・ブリテンしかり。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20130420
あの「夢の殿堂」への
素晴らしいラブコールを
つづったブログを発見したんで
紹介しときたい。↓
http://blog.livedoor.jp/yabataso/archives/65461701.html


遅ればせながら。
大塚国際美術館に縁の深い
中野京子氏の著作を
怒涛連チャン読破中。
ますますもって殿堂への
思慕の念は高まるのであった。


怖い絵

怖い絵


怖い絵 泣く女篇 (角川文庫)

怖い絵 泣く女篇 (角川文庫)



「怖い絵」で人間を読む (生活人新書)

「怖い絵」で人間を読む (生活人新書)


さてと。
プリンセス・マサコ。
さっすがに擁護しきれなく
なりやんしたな。
そもそも。
射手座(外交官星座!)の
貴女が魚座の殿下に
嫁ぐこと自体、
危惧しておったわよ。


富士山が世界遺産とな。
まずはめでたい。
が。
くれぐれも
コノハナノサクヤヒメ様に
失礼なきよう頼む。
でないと女傑中の女傑たる女神、
噴火しかねんよ。



鎌倉は世界遺産「不登録」に
落ち込んでいるようだが。
やむを得まい。
武士の土地に流された
おびただしい血のニオイ。
数百年後の今もなお残る
湿った陰りは
このままそっと
しておくべきだろう。



霊格最低、
いまだに往生際の悪い
クソたわけ都知事
暴言(何と首相が尻拭い!)は置いといて。
誰が東京に五輪など呼びたいのか?
イスタンブールでええじゃないか。
今こそ親日国トルコに
心からの敬意と友情を示せ。


スミカのアメリカ土産で
ただいまデトックス中。
http://womanpower.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-77e5.html
体内のみならず
汚れっちまったハートも
キレイになればよいのだが。
くふふ。



画像はマイお気に入りの
あの店にて。
子供の日
母の日はあっても
姐の日がないので(?)
早めに祝って&ねぎらって
もらったような次第。
かたじけない。