加油!加速!

jazzydays2013-05-31

ぬあああああ。
もう皐月も最終日じゃ。
は、早い。
早すぎる。
そりゃあ。
ガキンチョの時分より
歳月の経過が
スピードアップしてんのは
多かれ少なかれ
皆さん経験なさってるざんしょ。
それとは別に。
コレひょっとして
変容に伴うある種の
加速化かもしれんわ。


仕事のレポでも
ましてや論文でもないんで
整理しながら書くのはやめる。
思いついたまま
ズラズラつらつら。
何やらアイデアやヒントが
頭をよぎったら即、
書きとめる。
これは「水星の子」として
半ば強迫的な習慣なのじゃ。
でないと、どんどん忘れちまうんでな。


昨日は恒例、
月イチ・アロマセラピー
受けにスミカのもとへ。
ここんとこ全身が
ギシギシ、
ミシミシ、
油切れ状態だったんで
本当に助かった。
アロマオイルで文字通り
加油!(中国語でガンバレ)ですわな。
施術中に具体的な単語
(地名含む)がいくつか浮かんだのだが
現時点では意味不明。
まっ例によって
いずれ判明しよう。
ちょうど前日、
パラケルススについて読んだ
ばかりのところへ
こーんな本をいただく。
\(◎o◎)/




セッションルームへの遊歩道。


もうちょい歩けば
川崎市内屈指のバラ園があるのだが
今回は行く気力なし。
先般、横須賀のヴェルニー公園で
さんざんバラは見たことだし。
(そう言や写真をアップしてない。)
行きに乗り換えで降りた
武蔵小杉がやけに
様相が変わってたんで
帰りはいつもの川崎乗り換えでなく、
武蔵小杉駅ビルでいったんブレイク。
サラッと流してみたが、
テナントは大して目新しくないやね。
http://www.kosugi-square.com/



と思いきや。
モンドリアン意匠の
Tシャツを売ってる店に遭遇。
折しもモンドリアンについて
考えてたところだったんで
またまたビックリ。
http://www.fashionsnap.com/news/2013-05-29/graniph-mondrian/
他にもいろんなシンクロが
重なりまくりなんだわ。
何つうか。
思いや考えが
現実世界にポーンと
現出する感じ。


みなとみらい線で帰路につくも、
横浜駅で降りる気なんぞ
さらさらせず
(どこであれ巨大ターミナル駅は嫌悪)、
みなとみらいも通過、
馬車道も通過、
やっぱり降り立つのは
日本大通り
改札を出ただけで
あぁコレコレ、
コレよね、とホッとする。
慣れ親しんだ通りを
たらたら歩く。
やっぱりココは我が街じゃ。


地下鉄のファミマで買った
タカラ缶チューハイ
片手に関内駅方向へ。
何気なく横浜スタジアム
入り込んだらば
横浜開港記念バザー中。
http://www.kaikou-bazaar.jp/
目ざとくワシの手元を見た
屋台の兄ちゃん二人。
「オネエサン、
 それ(缶チュー)と
 めっちゃ合うよお。
 半額だよお。」
というワケで。
閉店直前の出店にて
名古屋コーチン手羽先を
格安ゲット。
うひ。


安酒ネタでもう一つ。
最近セブンイレブン
売ってる缶ワイン、
赤・白・白スパークリング、
どれも結構イケるわ。
298円で300ml。
カンガルーな某ワインと違って
ちゃーんとフタもできるし。
http://www.mondewine.co.jp/petitmonteria/



さっきもセブンに
行ってきたんだけど、
その際クジを引かせてくれたのね。
どーせ当たんないよ、と
引くだけ引いて
ろくろくカードを見もせずに
帰ろうとしたら
レジのお兄さんが
「当たりですね!」と。
おおお。



もう1本ゲット。小さな幸せ。


ちょっとずつではあるが。
明らかに何らかの
加速化が来てる感アリアリ。
右上画像は某駅構内にて。
もっちろん大盛りだ!