アースの明日

jazzydays2013-03-18

♪アースが生んだ正義のマグマ♪
 地球の平和を守るため♪
御存じ(?)マグマ大使じゃ。
いまだに主題歌はもちろん、
マモル少年がマグマの息子ガムを
呼び出した時のテーマ曲まで
しっかり覚えておりやす。
でもって。
マグマ大使の老師はアース。
地球からマグマが湧くワケね。
わっかりやすいぜ。


ついでに。
マモル少年を演じていたのが
フォーリーブス加入前の
トシ坊こと江木俊夫
ワシはこの頃からキュートな彼に
目をつけておったのよねん。
ちなみにトシ坊、双子座だす。
いっかにもでしょ?
まぁ若いお人にゃあ
理解不能な話題だわな。


マグマ大使 DVD-BOX 【初回限定版】

マグマ大使 DVD-BOX 【初回限定版】


本題。
レイキ師匠レスリーより
先日ある本を紹介された。
何でも。
92歳になる彼女の母上が
とみに気に入っている健康法なのだと。
その名も「Earthing」。
つまり。
体を母なる大地に
アースするんである。
家電のアースと手法は似ているが、
防御のためではなく
積極的にコネクトするのが
異なるところ。


Earthing: The Most Important Health Discovery Ever!

Earthing: The Most Important Health Discovery Ever!


とりあえず何をやりゃあいい?
裸足で地面を歩く。
草に寝そべる。
以上。
ってな非常にシンプルな方法らしい。
とりあえず。
AmazonからKindle版サンプルを
ダウンロードして
走り読みしただけなんだが。
それにしても。
サンプルとは言え、
70ページ以上も
無料で読めちゃうなんて
やっぱAmazonスゲー。


イオンがピーコックを買収した、
と聞いたばっかりなのに
今度はダイエー筆頭株主になるんだと?
このまんまじゃあ
日本のスーパー大手は
ヨーカドー以外、
ほっとんどイオンになっちまう
勢いじゃんかよ。
確かに系列の
まいばすけっと(通称まいば)にゃあ
日々世話になりっぱなしだが。
欲かくのもイイ加減にしとけよ岡田!


それはさておき。
1ヶ月近く逆行していた水星、
無事、順行に戻る。
はふー。
さあさあ。
いよいよ春分じゃ春分じゃ。
占星術上においては
これぞ真の年明けぞ。