Junky Punky!

jazzydays2013-03-22

ひっさびさに。
今朝はソラ(=Solanax)頼み。
例によって「手当て」をしても
PDというより
Anxiety Attackがおさまらず。
ケミカル・トリートメントが
必要な時に無理して
我慢するこたぁない。
いっつもキレイキレイな
体でいようなんざぁ、
脆弱になる一方なんだよ。


どんなもんを摂取しても
人間には生まれ持った
解毒/自浄能力がありんすの。
甘やかすべからず。
食の選り好み=脆弱化への道。
ナニを食おうが飲もうが
フツーは大丈夫(なはず)。
もともと人類は雑食なんだぁよ。


水道水も。
カップ麺も。
スナック菓子も。
立派な生きる糧です。
ナメちゃいかん!
心配ならば。
口にするもんを浄化すりゃあいい。
方法?
フツーは死ぬのに死ななかった
当インディー巫女に聞け。
基本、どんなジャンクフードを
食っても大丈夫なんです。


教祖になられた元漫画家、
山本鈴美香氏、
伝説のヒーラー、
高塚光氏、
現在、水分のみで
生存しているそうである。
歴史上、聖人などでは
見られることだが。
不思議よのう。
それってスゲー特殊な例であり、
煩悩だらけのワシなんざ、
とってもマネできませなんだが。


「癒し」を求める心は「卑しい」。
魂の餓えをあからさまに
表に出してガツガツ乞う。
実はとっても
目も当てられない、
恥ずかしい行為なんだが。
それに気づかず
エステ感覚な人種が多いのねん。
いや別に。
イイことだと思うよ。
神社に若者が群れる(!)日々が
来るなんざぁ、
ほんの数十年前には
思いもしなかったしな。


が。
チープなスピ潮流には
畏敬の念と古典の下地が希薄である。
何度も繰り返すが、
神社はオメエらのコンビニではない!
また。
日曜にドアベルを鳴らす
切支丹にニューエイジ思想の
話題を持ちかけたところで
無駄も無駄!
既存の宗教が狙う層は
所詮そういうものだと
知ってはいても
暗澹とした気持ちにさせられる。


ならば。
集え。
いや。
集わずともよい。
古ギツネの地団太を伝えてくれ後世に。
明晩は恒例カフェ講座だす。
当日飛び入りウェルカム。
店に電話してね。
http://tinyurl.com/9kuxry2