桜は満開、理想はドブ

jazzydays2013-03-23

今夜はたぶん日記を書けずに
爆睡してしまうだろうことが
目に見えておるので
今のうちに書こうぞ。
ぬわんと。
桜が満開間近とな。
ナニその早さ。
ただでさえ「生き急ぎ」の
象徴っぽい花が。


おそらく。
神界のプランは
深淵なのでありましょう。
今年は伊勢に出雲、
天神地祇の御遷宮が重なる
スペシャルな年だしな。


安易な有名パワスポ巡りには
批判的なワシであるが
百名山じゃあるまいし)、
過去には御縁を得て
ひとり各地をお参りしたものだ。
伊勢・出雲・熊野・三輪・高千穂etc。
御利益目当ての気持ちが
なかったと言えばウソになる。


ただ。
いずれもお参りすると決めるのは
ナゼかわからんが、
どうしても行かねばならん!
というソワソワ感に
強制されてのことだった。
「呼ばれる」から
仕方なく、もとい
ありがたく「引っ張られ」る。
そんなワケで
うっかりすると
まんまと彼岸の皆様の
「乗り物」にさせられちまうんだが。


買ったばかりのメガネを
その日のうちに壊した。
おろしたばかりの口紅を
数日でなくした。
うぬぬ。
お得意の(?)失せ物&破壊モード再臨か。
これが始まると
またぞろミョーな
出来事が頻発するのよねん。


ところで。
独身の星カメレオン堺雅人
ついに陥落かい。
惜しいのう。
恐ろしいのう大奥の呪いは。
たまたま「八重の桜」の
主題曲を耳にしたら、
なっかなか劇的な佳作なので
誰が作曲したんだと思ったら。
てやんでえ坂本龍一じゃんか。
けっ。
まあ音楽と思想は別モノ。
と思いたいのだが。
2年前の3月以降、
ヤワな考えはドブに捨てた。


基本的にTVは
地震速報しか見ないんで
「八重の桜」は当然見ていない。
大体。
女が活躍するドラマは
無駄に暑苦しくって
うぜーのよ。
それと。
綾瀬はるか
それなりに美しいが、
何というか顔にしまりがない。
ぽわーんとしたアホ面でさ(綾瀬ファン御免)。
気合い入んねーよ。
えっ?
じゃあ気合い入る顔とは?
あくまでワシの好みだがね。
http://kbookshelf.blog43.fc2.com/blog-entry-45.html