じゃず怨歌

jazzydays2013-03-15

ローマ法王が決まるも
ガーナ出身の枢機卿
選ばれなかった時点で
バチカン魚座時代の象徴は
アセンションへの切符と
無縁であると自ら
証明したに他ならん。
それと。
退位した前法王の動向から
目を離してはなるまいね。


恨み節な恋歌ってのは
イロイロあれど(特に演歌だぁね)
このジャズ・スタンダードは
歌い手の性別・年齢によって
さまざまシチュエーションが
変化するのだよ。
http://www.metrolyrics.com/gee-baby-aint-i-good-to-you-lyrics-ella-fitzgerald.html


亜樹山ロミの説明によれば、
年上のパトロン女が
若いツバメに向けて
嘆いてる歌となる。
http://www2.big.or.jp/~n-fujii/jazzDB/disc_HTML/24103.htm
このアルバム。
発売記念ライブにワシも行きやしたが、
バッキングのメンツが
ハンパねーっす。
しっかし。
あれからそんなに歳月が経ったのね(遠い目)。


トラスト・マイ・ハート

トラスト・マイ・ハート



来月。
思い立って徳島に行くことにした。
単に。
マイレージ換金ANAスカイコインを
使い切りたいだけのトンボ返り。
その頃にはモロモロいろいろ
おさまり落ち着いていることを願う。
画像はVマークから
新たに出ましたわよメルロー
カベルネほどの
「どっしり」感はないものの
なっかなかの佳品。
何たってコスパが素晴らしすぎ。


当ブログのページビューは
950,000を
通過いたしました。
日頃のご愛読まことに
ありがとうございます。