二世代女子会

jazzydays2012-05-01

タイトルを入力したら
「偽大女史買い」と変換された。
ふむ。
そう言や中学の頃、
ワシ「女史」と
呼ばれておったっけよ。
当時はずいぶんと
マジメだったもんでねえ。


昨夜は美魔女なユキエさんと
彼女の娘さん&その友人と
4人で女子会。
世代は全く異なるものの、
何たってワシら親世代が
異様に若いっすから(うひひ)
会話の内容は
無敵ガールズトーク炸裂じゃ。


場所はルミネの
おフランス風カフェ。
ちょいと「アメリ」を
連想させる小粋な作り。
いっつも女性客で混んでます。
http://www.b-barbara.com/atable/



カマンベールのココット。味つけが甘くて微妙。


ロメイン・レタスのサラダ。普通。


ガレット。素朴。


エビ&アボカドのブルスケッタ。うまー。


リゾット。それなり。


細麺。ワシは太めが好みじゃ。


デザートには
娘世代がシフォンケーキ。
親世代がサングリア(爆)。
何つうか。
シフォンって
空気食ってるみたいで
満足感ないのよね。
シメにグラッパとか
リモンチェッロみたいな
ガツーンとした一杯を
飲みたかったけど
残念ながらメニューになし。
ワインは料理と一緒に飲んだし、
今さらビールでもなし、
消極的選択としてサングリア。


総合評価=68点。
この店はランチのほうが
ベターじゃな。
焼きたてパンや
ビネガードリンクが
お好きなだけ
召し上がれてお得よ。


何となく
飲み足りない感があったので
帰りに安い
スペイン産ワイン(赤)を買う。
結局、朝までもたずに
ぜーんぶ飲んじまいました。


今宵は日頃の不摂生を
挽回すべく例によって
神様のスープ
(野菜五種以上入り)を作成。
具材は。
タマネギ、
じゃがいも、
ニンジン、
かぼちゃ、
エリンギ、
ベーコン。
仕上げにシチュールーでも
入れようかと思ったが、
味見してみると
ベーコンの塩気が
ほどよく効いて
余計なモノはいらない感じ。
黒コショウと
粉チーズを
フリフリしながら
ハフハフいただきやした。
ごち。
明日の朝は
卵を落として
また食べよう。
うむ。