蛇狐Jaco

jazzydays2012-05-06

夕立・雹・竜巻。
天界のメッセを
無視に無視し続ける
亡国の民の上にも
息を飲むような
満月でしたな今宵も。
第一弾の足切り
なされましたよ。
いよいよの節は
あれほどまでに
愛したこの国を
棄てますわい。
そうねえ。
タロットで言うならHermit。


Jaco Pastorius

Jaco Pastorius


蛇の道は蛇じゃ。
狐の道は孤に通ず、か。


ジャコパストリアスの肖像

ジャコパストリアスの肖像


著名人を3人
自宅の晩飯に
招待するとしたら
誰を選ぶ?
スコットランド
グラスゴーに住む
ツイ友よりのお題。
直後。
3人じゃ少ない?
ってことで
4人になりましたが
ワシの選択は。
@Dmiliband
@Tanigaki_S
@Villepin
& You! (出題者)。
ちなみに。
出題者の選択は
@BarackObama
@stephenfry
@BearGrylls
Aung San Suu Kyi
Natalie Portman (おっと5人じゃん!)
だそうだす。


まっ。
ワシの場合、
ほっとんど芸能系に
憧れもキョーミも
ないもんで
上記は究極の選択でしたが。
(もっちろん全員好みじゃ!)
皆さんなら
誰をお選びになりやんすか。


ワシの生徒さんには
おなじみ、
駅前の居酒屋「S」隣に
昨夏、本格的な
焼鳥屋がオープンし
先日初めて行って
これは安住の地(?)を
見つけたと
大いに気に入ったのであるが。



王道ねぎま&レバー。当然、塩だ!


自家製あつあげ。熱々ガリガリふわとろ。


アジフライ。昭和な味覚。


GWに入って以降、
いっこうに店が開かない。
あれが最初で
最後だったか。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20061211