限界灘

jazzydays2012-05-28

とりあえず野良の方舟は出帆し、
乗組員、時折船酔いに
苦しむこともあろうが
まずは面舵いっぱい
(断じて取舵にあらず)。
それとは別に。
ワシ個人の救命ボートが
限界灘に差しかかっておる。


ペルソナはさておき、
心中は常に暴風雨ゆえ
日常生活くらいは
なるべく平凡に穏やかに
過ごしたいのだが、
そうは問屋がおろさぬ。
いや、むしろ我が内面の
暴風雨こそが外界に
破壊・紛失の嵐をもたらして
いるのやもしれんな。


書き忘れていたが、
先日スミカが台湾から
買って来てくれた
縁結びのお守り。
良縁を引き寄せるという
ピンクの糸が何本も
ついた大変キュートなもので
受け取るなりその場で
ポーチにつけたのだが。
何と。
早くも翌日にはバッグの中で
すべての糸が抜け落ちて
いるではないか。
一体どういう身代わりだよ。
まあコレに関しては
ただいま新たな「良縁」は不要、
との解釈に落ち着いたけどな。


本日は本日で
ビルトイン・ガスコンロの
総取っ替え工事。
想像した以上に大がかりで
ホトホト消耗しきった。
腹が減っても
慣れない台所で
とても料理などする気力がなく、
結局、冷凍の焼きおにぎりを
レンジでチン(←阿呆)。


しばらくお世話にならず
すんでいた盟友ソラ君(Solanax)も最近
めっきりめでたく増量の兆し。
今宵も早々に服用して
ドロドロボケボケに
昏睡してたら1時半過ぎ、
ガツン!と地震
起こしてくれましたとさ。
セルフィッシュと
言われようが
地球平和の前に求ム!心の安寧。