毒を食らわば

jazzydays2011-04-17

昨日も。
どっかーんと
来やがりましたわね。
デッカイ余震が。
1ヶ月以内にM8級が
到来するとの予測もあるようだが。
願わくば。
事前に「これから行くぜ」と
お知らせが欲しいもんである。
(と、この日記を書いた直後に
 またもや地震アリ。
 満月ゆえ その影響か?)


震災後。
ずーっと
怒り狂っていたらば。
さすがにダウン。
地震酔い&飲みすぎも
あいまって
余震疲れピーク。
この週末は
寝床を離れられなんだ。
本日は。
悪夢&金縛りがキツく
大親友ソラ君(Solanax)を
3回服用。


が。
性懲りもなく。
怒りの爆弾投下は
続行するんであるよ。
まずは。
我が国総理大臣の終末(と変換された)
週末動静をば。↓
http://bit.ly/fJ0ULs
確かに終末だわなこりゃ。


本題。
正直言って。
私は自然食やら菜食に
ハマっている人々に偏見がある。
食品アレルギーがある場合の
偏食はやむを得まい。
そうではなく。
主義主張から
えり好み食生活を
選んでる人々に対して
非常なる違和感がある。


動物愛護的(?)
人道的(?)
地球に優しい(?)
優雅な趣味の段階で
すんでるうちは
まあよかろう。
だが。
今回のように。
生きるか死ぬかの
食糧難に見舞われた
被災地においては
どうすんだ?


キミらきっと
高潔なる餓死を選ぶんだよね。
そうだよね。
カップ麺や
レトルトや
缶詰や
菓子パンなんて
毒だらけだもんね。


農薬。
保存料。
着色料。
その他もろもろ添加物。
確かに。
体によろしくないもんは
多々ありましょう。
しかしだな。
そんなに「ひよわ」で
いいのかよ。
多少は毒も食い慣れてないと
生き延びられないぜ。


この問題については
もうかなり前から
疑問に感じており、
たびたび議論に
取り上げていた。
さんざっぱら
我が主張に耳を傾けてくれた
魂友スミカが
証人になってくれよう。


あのなあ。
ただいまは
人類の岐路でございますのよ。
大転換期ですのよ。
食えるもんは
何でもありがたく
食って生き延びねば。
添加物どころか
放射能にも適応する
たくましくえげつない
生命力を養ってやろうぜ。
もっちろん。
飲むのは水道水。
決まってんだろ!


右上の画像は近所で
見かけた「生命力」の一コマ。
しめくくりに
元気が出る動画を。
サウジの若者たちによるNGOらしい。
皆、前向きで
実に素晴らしい笑顔です。
http://www.youtube.com/watch?v=oAVUG-Zfeb4&feature=share