タライの記憶

jazzydays2011-04-27

サイババも亡くなったことだし。
辣腕ラッツィンガーこと
ベネディクト十六世は84歳。
ダライ・ラマ十四世は75歳。
Man Made Religion の終焉、
アセンションへの加速化は
避けたがい事実である。
瞑想?
滝行?
菜食?
いらねーわ、
んなもん。
このままでよい。
なぜなら。
苦行などせずとも
我らは「知ってる」からだ。


マック派vsウィンドウズ派については
イロイロ比較されてきたけれど。
これを読んで
さらなる吐き気に
見舞われましたわ(冷笑)。
http://www.cnn.co.jp/fringe/30002531.html
なるほど。
アタシゃ断じてリンゴの
売り上げには貢献しない。


三島由紀夫
仮面の告白」の中で
自分(主人公)は
産湯に漬かった際の
盥の縁に反射する光を
覚えている、と書いている。
これを初めて読んだ時。
思わず本を
取り落としそうになったものだ。
全く同じ人種がいる(いた)ことへの
驚愕と感銘のあまり。
なぜって。
不肖アタクシもそうだったから。
盥の穴(干す時に引っかけるための)も
父がカメラを構えていたことも
覚えている。
まっ。
誰も信じないかもしれんがね。


仮面の告白 (新潮文庫)

仮面の告白 (新潮文庫)


ところで。
楽天
とある商品を
注文しようとしたら
何と。
ゴールデンウイークに
休む業者が結構多くてあきれる。
あのなあ。
連休こそ
かきいれドキじゃないんですの?


私自身、販売職経験者なので
国民の祝日もナニもカンケーなく
働かざるを得ない
せつなさは身にしみているが、
普通の小売店舗は
ほぼ年中無休ですわよ。
日祝もシフト制で営業してますわよ。
従業員いっせいに休むんですの?
休みの時こそ
家でゆっくり買い物しようかな、
という人間は少なくないと思われるが?
通販のイミねーよ!
今日の動画
http://www.youtube.com/watch?v=8Oob9sEUBrg&feature=player_detailpage
あわてない、あわてない。
ひとやすみ、ひとやすみ。
ってか?(怒)