鎌倉魚(肴)三昧

jazzydays2009-10-25

友あり遠方より来たる、
また楽しからずや。
昨日は三島から
出向いてくれた我が友、
Jack the Dragonと
鎌倉ランチデート。
今月から学校に通い始めた
彼女の入学祝いと
当ブログの
五十万アクセス達成前祝い。


というのは
お察しの通り
後付け理由であって、
よき友と楽しく飲めれば
万事よろしいのであるよ。
昼から夜まで
延々十時間あまり
語りに語って
今朝、起きた時には
声が嗄れていた。


ランチは
隠れ家にしておきたい
大好きなイタリアン。
ここに連れてきた女友達は
皆、声を揃えて
「イイ店だわ〜」
って言うよ。
野菜は店の畑で手作り。
魚は相模湾のトレトレ。
フレンドリーかつ
キメ細やかな接客。
適度におしゃれで
適度にカジュアルな店内。
だから教えない。
以下、記録写真。



いらっしゃいませ。



バーニャカウダ。直訳「熱い風呂」。



たたき加減が絶妙。



いいシメ具合だわ。



魚の中には豆のペースト。


気づいたら
頼んだの魚料理ばっかりだな。
だってうまいんだもんよ。
前菜だけで
お腹いっぱいになっちまい、
メイン料理にたどりつけなんだ。
ああ心底満ち足りたなあ。
デザートもコーヒーも要りませぬ。


それでも。
しゃべり足りない我々、
チェーン展開の某居酒屋へ移動。
満腹と言いながら
ここでもあれこれ
食うこと食うこと。
最近はタッチパネル方式で
注文できるんだねえ。
ほほーう。



ホッとなごむ味。弁当のおかずにしたい。


楽しすぎたせいか
帰宅後はゼンマイが
切れてしまい、
メールの返事も書かず、
当然ブログも書かず、
所在も明らかにせず、
すぐさま熟睡。
起きたら
「死んでないだろうね?」
と気づかうメールが
別の友から届いていた。
心配ありがとう。
ごめんよ。


本日は参院選補欠選挙
投票に行くか行くまいか
ギリギリまで悩み、
結局7時半すぎに
出かけた。
やっぱ義務であり権利だしな。
誰かを勝たせたい、
というより。
勝たせたくないために
行ったようなもんだわ。


今週は急遽
某検査のために
新しいクリニックを予約予定。
心配のタネを消すのは
早いほうがいい。
何でもなけりゃあ
万々歳。
安心を買おう皆さんも。
お買い得のうちに。
値上がりしてから
地団太 踏んでも遅いよ。


本日の愛憎とぐろ巻き@裏倉庫。
ネガティブな気分に
伝染したくない人は
どうぞ読まんで下さいよ。
http://ameblo.jp/jazzydays/day-20091025.html