ヨロシク哀愁

jazzydays2009-10-12

じゃがいも。
ニンジン。
最強の根菜コンビ。
どっちも
乱切りにして
茹でたら湯を切って
ノンオイルのツナ缶をまぜまぜ。
タルタルソースを添える。
大根は千切りにして塩もみ。
あさつきorわけぎを
小口切りにしたやつを
パラパラ。
以上。
極上根菜ディナー。


サラダ?
んなもん要らねーんだよ。
シャキシャキと
口当たりは
サッパリかもしれんが。
水っ気ばっかりで
大して栄養ないんだよ。
野菜はやっぱり
土の下でたくましく育つ根菜よ!
他にも
れんこん、
里芋、
ゴボウ等々、
思い浮かべてみてねん。
見た目はゴツイけど
エナジーのかたまり。


ところで。
口紅・シルバーリング・食品サンプル
いつでもウェルカム。
贈ってね。
アクセス数50万突破したら
そのお祝いに。
口紅は落ちにくい暗紅色。
指輪はゴテゴテしてないシンプルなやつ。
食品サンプルは実物大ね。
よろしく哀愁


「会えない時間が愛 育てるのさ
 目をつぶれば君がいる〜♪」


御存知、
ヒロミ・ゴーのヒット曲。
何を隠そう、
不肖アタクシ。
幼少(?)のみぎり。
デビューしたての
ゴー氏のサイン会@銀座三越屋上に
行ったんだよなあ。
うおお。
トシがバレる。
くれぐれも指を折って
計算せぬように。
それはおいといて。
つい先日。
とある慣用表現@英語を
教わったんで書いとこう。


「Absence makes the heart grow fonder.」


でございます。
直訳しにくいけど
「不在が相手への想いをいっそう愛しくさせる」
みたいな感じか?
それってつまり
「会えない時間が愛 育てるのさ」
に限りなく近くないかい。
逆に言えば
「しょっちゅう会えりゃあ愛は薄れる」
でやんしょ?
苦い真理だよねえ。
人生の諸先輩がた。


本日の離脱宣言@裏倉庫。
まぁそんなとこですわ。
とことんウンザリさようなら。
http://ameblo.jp/jazzydays/day-20091012.html
別宅(実は本家)も更新してます。
バカ騒ぎは飽き飽きなんだよ。
http://pfirebird.blog64.fc2.com/