十六夜エレジー

jazzydays2009-10-04

仮死の一日。
腹は減るんだが、
このところ
ナニを食っても
心底うまい!と思えんの。
味つけや旨味がミョーに薄く感じる。
単に気のせいなのか。
味覚が鈍感になってるのか。


以前、アッちゃん(女友達)の
お母さんが一年ほど
全く味がわからなくなる状態に
陥ってた(料理も作れなかった)
ことを思い出して
コワくなる。
亜鉛不足かしらん。
牡蠣食おう。
でもせっかくの牡蠣が
うまくなかったら無念だな。


今、ちょっと調べてみたら
降圧剤や抗鬱薬
亜鉛不足になるらしい。
http://www.m-junkanki.com/short_explanations/mikakushougai.html
どっちも毎日たんまり飲んでるよ。
明日あたり
亜鉛サプリ買ってこようかな。


稀代のタカ派中川昭一 逝く。
享年56歳。
親父より若くして
逝くなんざ、
哀しいじゃないか。
あらためて彼のチャートを見ると
昨日から今日にかけて
牡羊座の満月が
蟹座のマジョリティを直撃。
ちなみに。
彼の生まれ星座・蟹座には
母国・愛国・郷土・血縁という意味合いがある。


やれ酒グセが悪いのなんのと
いろいろ叩かれていたが、
あれほど国を憂うる男は
いなかった。
好きだったのに。
ルックスもポリシーも。
冥福なんて祈らんぞ。
化けて出ろ昭一。
合掌。