プチハレランチ

jazzydays2009-10-15

ハレとケ。
で分類するならば。
一応ハレだね今日は。
先日の超音波(エコー)検査の結果。
とりあえず問題なし、
だが念のため
経過観察とのお達し。
まずはありがたや。


病院を出て早めのランチ。
11時台にもう腹が減ってるのは
朝 早かったがゆえに
ロクなもん食ってないせいよ。
向かうはあの店。
そうよクリムトを飾ってるイタリアン。
http://www.bucodimuro.com/yokohama.html


検査結果のいかんにかかわらず。
悲しい時も
うれしい時も
私は一人この店でメシを食う。
今日はさしずめ
プチハレランチ。
以下、記録写真。



カツオはちょいと生臭みが残ってましたわね。



ニンニク風味のクリームソースが絶品。with 帆立&キノコのマリア〜ジュ。



たまには甘いモノ。



めずらしくエスプレッソなぞ。



食後鏡像自分撮り。


帰りにランドマークのH&Mをのぞく。
いつ見ても何ら買いたいモノがない。
あんなチャチな縫製で
よく納得するねえ皆さん。
じゅうたんみたいに
ごわごわな生地のコート、
雑巾みたいに
てろてろなトップスたち。
目を覆わんばかりに
安っぽいバッグやアクセサリー。
服のサイズも世界共通らしくて
デカすぎんだよ、
どれもこれも。
鈴丹RIOのほうが
百倍いや千倍優秀じゃね?


ランドマークから撤退した
老舗書店・有隣堂の後釜は。
あらまあ。
同業者であった。
くまざわ書店
前者はあっちこっち
手を広げて自滅した感アリ。
伊勢佐木町本店
(何を隠そう私の初就職先だ)の
文具館も閉めるんだっけ?
閉めたんだっけ?


くまざわ書店にしたって
笑っちゃうよ、
いまどき。
このコピー。↓


「本のお取り寄せが早い!!
 注文後、最短3日でお取り寄せします」


最短3日。
はぁあぁあぁああぁああぁああぁあぁ?
あのねえ。
アマゾンは最速で
注文当日に届くんだよ。
(陰でいかなる労働条件が
 強いられているかについては
 ここでは語らぬ。)


アマゾン・ドット・コムの光と影

アマゾン・ドット・コムの光と影


私はアマゾンの回し者でも
何でもないが。
自社に批判的な
この本だって↑
ほれこの通り。
ちゃーんと検索結果として
提示するんだから
大したもんじゃないかい。


今日は通院後に
やっぱり人間椅子さん
マッサージチェア@寝カフェ)と
うっとりラブラブな
時間を過ごしてまいりました。
現時点で
あのお方にかなうヤツは
おらんなあ。
惚れ惚れ。



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス