熱中症バリエ

jazzydays2014-07-31

MM地区に通院デー。
いやぁスゲエ暑さ。
人一倍、汗っかきの
不肖キツネ、
例によって全身ボロ雑巾。
だるい。
体の内奥部に
熱がたまっておる。
ひっきりなしに
水分を摂取するも、
追っつかない感じ。
こーゆーのを放置してると、
人は熱中症になるのね。
ヤバイヤバイ。


MM地区に足を運んだら、
昼飯は「マイ社食」でキマリだ。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20131120
やっぱ、こう暑いと肉だよ肉。
それもカタマリ肉ね。



この日のランチは牛肉のクリーム煮。


ごっついスネ肉を
じーっくり煮込んであり、
コラーゲンもたっぷり、
ホロッホロのプルップル。
上記画像はFUJI XF1の
ベルビア・モードで撮ってみた。
色しっかり鮮やか。
トイデジならばビビッド・モードに
近い上がりかもしれん。
次いでモノクロも試す。
コントラストとシャープネスを
一段階上げて
陰影の濃い印象に。



ワインの色がかえって引き立つ感じ。

食後のアイスティー。Straight, No Chaser.


右上画像は
ダイナミック・レンジで
遊んでみた結果。
明るい昼間のブラッスリー
何となくワケありな
ムードになりやした。
ところで。
ついにやって来ました新郎くん。
Vista Quest VQ5090。
わずか90gのトイデジにしては
1200万画素もあり(そんなに要らんのだが...)、
手のひらサイズのわりに、
かなり遊べるモード満載のようである。
今週末デビューさせるぞよ。
うひひ。



ほぼ実物大。


えっ?
カメラにばっかり
うつつをぬかしやがって?
確かに。
体の熱中症も大変ですが、
この手の熱中症
なっかなかに難儀です。
が。
いーじゃんかよ。
他がイロイロ大変なんだから。
これくらい、
お目こぼしってことで。
(*^。^*)