梅雨鬱日記

jazzydays2014-07-04

7月4日である。
カンケーねーな。
食欲もねーし。
やる気もねーわ。
とりわけ。
風呂に入るのが一仕事。
頭を洗った後、
乾かすのがしんどい!
ただでさえ、
クセっ毛ぐるんぐるんの
スタナーズ頭(ロセッティが描く
女たち参照)、
ドライヤーかけるのも暑っ苦しく、
テキトーな自然乾燥で
武将じゃない無精を決め込むから
(確かに荒武者アタマではある)、
ますます爆発ジャングル状態。


それはそれとして。
FUJI FILMのXF1が婿入りしてから
3か月が過ぎた。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0699.html
当初、ルックスに一目惚れしたのだが、
F1.8のレンズは予想をはるかに凌駕する
素晴らしいキレで、
んもうベタ惚れである。
近所の買い物以外、
どこへでも連れてゆく。
一眼なんか要らん。
この子がやって来てから、
確かに活力をもらっている。


とは言え。
このやる気のなさと
食欲不振は
どーにかせんとな。
天気イマイチだと
カメラを持ち歩く気も減退するし。
そんな時は写真関連の雑誌や本を
めくってモチベ維持。


デジカメに1000万画素はいらない (講談社現代新書)

デジカメに1000万画素はいらない (講談社現代新書)


最近買ったコレ↑は
2008年初版と内容が
やや古めなのだが
なっかなかタメになる。
目からウロコの情報もイロイロ。
確かに1000万画素は要らんかも。
XF1は1200万画素だが、
普段撮りは600万に設定している。
別にポスター大で見たりしないし、
そのほうが画像ソフトの処理速度も
俄然スピーディなんだわ。
ちなみに初めて使った
コンデジは200万画素だったが、
十分に幸せだった。
右上画像は横須賀・米が浜通りにて
遭遇したチョコボ
下記はスクラッチ・ミラー上の
セルフ・ポートレイト。