水星ナビの悲哀

jazzydays2014-07-15

明晩は年運を司る
ラッキースター木星
蟹座から獅子座へ移動。
ここんとこ蟹座「効きまくり」の
ニュース・ネタが
やたら続いたが、
これを機に
ちょい収まるんでないかと思われ。
そーゆーワシ自身も
双子座でありつつ
蟹座が結構チャート上で
重点になっておるんで、
例外ではなかった。
いやはや。
ちったぁ落ち着かせて
もらいたい。


昨夜はなっかなか
寝つかれず、
早めに盟友ソラ君(Solanax)を
服用したんであるが。
かえって金縛りの
呼び水となった感アリ。
はあぁあぁあぁ。
朝っぱらからバテたわい。
眠れぬまま試してみた
エッティラ(タロット)も
イー・チン(易断)も
ロクでもない「読み」ばっかり。


明日は熱海。
正直なところ、
自称「水星の天才」なのが
かえって災いし、
一から十まで
代理店よろしく準備しちまって
すでに疲れておる。
ノロくさいのが大嫌い、
常に頭が先走っちまうがゆえの
消耗と悲哀。


有能なナビが
いてくれりゃあ、
心底ラクできるんだが。
行く前から、こんな様子じゃあ、
何のために出かけるのかわからん。
とにかく。
旅程を詰め込みすぎず、
公共交通機関に加えて
タクシーなども上手に使って、
ダラダラしようと思ふ。


連れて行くカメラは
先述の通り、
ツンデレトイデジ
Vivitar Vivicamだが、
熱海のような
昭和レトロ温泉街には
もっともっと
思いっきり「おもちゃ」な
トイデジが似合う気がする。
今回は間に合わなんだが、
ストリート撮りのため
購入を予定しとります。
ともあれ。
行ってきまうす。
画像はカフェ講座直前の様子。