カガミよカガミ

jazzydays2014-07-20

イキモノに魂があるように。
物体にも魂が宿る。
一反木綿や
唐傘お化けに
代表される妖怪しかり。
つい先日、
買ったばかりのカメラが
入院に追い込まれたのも、
それを機に手元のカメラが
妙に調子づいたのも
そのせいである。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20081007
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20140708


右上画像は
アナ・スイのミラーとネイル。
どちらも最近のいただきモノ。
ナゼかブランド・コンセプトが
不肖キツネを思い起こさせるのか(?)、
このデザイナーのグッズは
よく頂戴する。
ミラーが我が家に到来して間もなく、
愛用していた手持ちミラーが
突如、破損した。
あーあ。
またかい。
確かに。
カガミってのは魂が映りますしねえ。
神器でもありますよねえ。


温泉旅は大納得の
シンクロが多すぎた。
アップには労力がいる。
もうちょい熟成。
ただ。
これだけは言える。
こたびの訪問は
かの土地に「待たれて」いたと。
もともと晴れ女ゆえ、
天気は心配していなかったが、
1時間に2、3本しかない
電車やバスの乗継ぎが
異様にスムーズだったし。
来宮神社で感じた
不思議な「揺れ」や
地名の「西山」は
偶然とは思えんし。
旅の画像はすでに準備済みだが、
ひとまず本日これにて閉店。