天地鳴動

jazzydays2012-01-01

皆様。
たくさんの賀状および
新春メッセージ
ありがとうございました。
ごあいさつが遅れており
まっこと申し訳ございません。
不肖アタクシの発注しました
ポストカードは
ただいまメルボルンあたりを
うろついている模様であります(泣)。


無事に年が明けたと
思ったのも束の間。
手抜き雑煮を前に
お屠蘇に口をつけようとした
まさにその時。
M7.0の地震アリ。
誰が元日にこんな揺れを
予想しましょうや。


ニュージーランド
クライストチャーチ
クリスマス直前、
大きな地震
見舞われたばかり。
昨年をなぞるような連鎖。
2つの島国は確かに
ある関連性でつながっている。


「天の怒りか
 地の声か
 そもただならぬ響きあり」
昭和維新の歌青年日本の歌


亡国売国政権が
居座る日本を
神々は決して許さぬ。
大きな被害がなかったのは
せめてもの
お慈悲というものだろう。
晦日の昨日。
家で毎日愛用していた
髪留めが折れたのは
何やら知らせであったのか。



愚民製造機(=TV)は
一切見ないので(地震速報は別)
年末年始の騒音&ゴミ情報とは縁がない。
ニューイヤー・コンサート?
ヨハン・シュトラウスなんざ
小室哲哉と一緒じゃねえか。
どれを聴いてもワンパターン。
まっ。
踊れりゃイイんだろ。
新春早々重苦しいマーラーなんぞ
聴く気になれないのは
理解できるがね。


最近は新聞も熱心に
読まなくなった。
文章を書いてるヤツらが
どいつもこいつも
自分より年下になってきたせいか。
それでも。
配って下さる方々には
いつも感謝しております。



おせち?
最近めっきり作らん。
昨年まで業者さんに
注文していたのだが、
それもやめちまった。
ただただ甘辛いだけのもんを
やたら詰め込んだだけなのに
バカ高い。
確かに。
昔は保存性の問題もあって
重宝したんだろうけど。


煮しめ&安いかまぼこが
あればいっくらでも飲める。
狐コンコン根菜混載。
右上画像は仕込み中の
超簡便煮しめ
レシピ?
カンタンすぎて
恥ずかしいので教えない。