スキャナーズ!

jazzydays2012-01-24

ぐあああああああああああ
んもうアタマに来るう狂う
おらおらおらおらおら
早いとこ終わらんかいっ(怒)
マカフィーのPCスキャン!
コヤツが働き始めると
すべての動作が極端に
スローダウンして
仕事にならん!!!
ウイルスソフトは
必要不可欠と
わかっちゃいるが。
毎回毎回、必要悪と
痛感させられるわい。


さらに。
腹立たしいことに
独裁グーグルの野郎めが
フリー画像処理サイト
Picnikを4月に閉鎖すると
言うじゃねーか!(激怒)
無料ソフトはこれまで
何種類も使ってきたが、
オンラインかつシンプル操作、
その上、遊びゴコロ満載の
この子をアタクシは
心っから愛おしんでたんだ。


かわりにGoogle+を使えだと?
やってみたぞ。
確かに機能は似てるが
チンケで使い勝手が悪い!
じゃあ、ってんで
Picnikを愛用しだしてから
アンインストールした
Picasaを入れ直してみた。
が。
案の定だな。
保存が面倒。
リサイズの選択肢が限られる。
要するにPicnikに比べて
格段にアタマ悪いんだわ。
もちろん。
嘆いておるのは私一人ではない。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120123_506718.html


Twitterで嘆き節の数々を
流し読みしていたら、
Photoscapeを使え、
というアドバイスを発見。
早速インストール。
ただいまお試し中であるが、
うむ。
使いこなせば
なかなかイケるかも。
http://www.photoscape.org/ps/main/index.php?lc=jp


と、まあ。
昨日今日はPC関連で
イライラカリカ
させられっぱなし。
ここまで書くのも
ふだんより変換速度が遅く
精神衛生状態ますます悪化中。
当然。
魔のスキャンは延々続行中。
見ればまだ3分の2も残ってるらしい。
ゾゾゾゾゾーッ。
スキャンと言やあ。
B級おぞまし映画の雄として
ジョン・カーペンターと並ぶ
デイヴィッド・クローネンバーグ
カルト作品を想起しますな。



右上画像は
ロンドンに行くと
必ず立ち寄る占星術専門店の看板。
プロ仕様の本格派商品のみならず
一般向けの楽しいグッズも
たっくさんあるよ。
その他の現地画像は追い追い。
とりあえず。
本日Twitpic(←コイツも今日は不機嫌だ)
にいくつかアップしました。
http://twitpic.com/photos/jazzykeiko


さて。
吐き気はおさまったものの
食欲はイマイチ。
味噌汁やおでんの
匂いなんぞ嗅ぎたくもない。
大好きなカニコロも
あんまり食えんぞ。
はうう。
今週来週は本業に加えて
Paganの祝祭Imbolcに
ヒーリング導師との茶話会、
初午・節分(本年は同日!)等々、
不肖インディー巫女、
魔女イベント続々。
いよいよ春だ春。
今のうちにコンディション調整
しておかんとな。
弥栄!