ウィルス襲来

jazzydays2018-07-31

というワケで。
深く不覚。
風邪にてダウン4日目。
確かにしばらくノドが
イガイガしてたし、
だるいだるいと思っていたが、
ここまでダメージ駄目駄目とは。
ひっきりなしの
咳・クシャミ・鼻水・熱。
咳のしすぎで
腹筋が痛い上、
軽くギックリ腰気味。
声ガラガラ。
嗅覚喪失中。


金曜日。
横須賀方面通院日。
すでにスタミナに不安があり、
受診後は馴染みの
十割蕎麦処に寄って
そそくさ帰路。
久々に会った大将オススメの
地酒は力強く男前な味わい。
「どう?好きでしょ」
してやったり、
の大将の笑顔。
おうよ。
やられたよ。


土曜日。
起きるなり全身に違和感。
どひー。
風邪引いたかっ。
まっ。
市販薬飲んで
1日寝てりゃあ治るだろ。


日曜日。
あにはからんや
症状悪化の一途。
熱38.5℃ナリ。
今日は鎌倉芸術館
楽しみにしてた
歌舞伎なのにぃぃぃい。
とても無理。
行けない。
無念。


月曜日。
発熱は敵を焼き尽くす
反応だから安易に
下げちゃいかんのよね、
と知ってはいるが苦しい。
で。
我慢できず解熱剤服用。
汗かいて少しラクになるも、
咳をした拍子にピピッと
腰に鋭い痛み。
はうぅううう。
以来、
移動の際はそろりそろり。


火曜日。
とにかく鼻水が止まらん。
かんでもかんでも
無限ループ。
咳やクシャミをするたび、
腹筋に響いて痛い。
食料が尽きてきたので、
夕方無理やりスーパーへ。
お、重い。
し、しんどい。
が。
これで数日は大丈夫だろ。


で。
現時点に至る。
明日は盟友スミカと
国立新美術館
行く約束をしていたが、
やむなくキャンセル。
(ToT)
いやはや。
やっぱね、
あまりの暑さで抵抗力ってか
免疫力ってか生命力が
メッチャ下がってたわ。


臥せってる間は
もっぱら積ん読の本を
消化しまくった。
それも文庫本に限る。
ハードカバーの
単行本は重くて
寝床向きじゃありまっせん。
ネットをチェックするのも
しんどかったんで、
当然日記は書けなんだ。
これより徐々に
復活しますです。