炎熱サバイバル

jazzydays2018-07-17

横須賀方面通院日。
のはずだったのだが。
着替えも化粧も準備万端、
さあ出かけるぞ、
という段階で
いきなり体調不良。
確かに前日から
何となくスタミナに
不安があり、
今回は受診後即、
帰るつもりではいた。
まぁ行けなくもないが、
連日この炎暑だ。
やめとこ。
折しも。
愛知県では小学生が
校外学習に出かけた後、
熱中症で亡くなっている。
ドタキャン正解であろう。


本日。
日本とEUとの間で
経済連携協定の署名がなされた。
西日本での水害を鑑み、
安倍総理が急遽、
訪欧を中止したことで
トゥスク大統領と
ユンカー委員長の
二大トップがわざわざ訪日。
EUが相当必死な証であると同時に
安倍地球儀外交の力を広く世界に
知らしめる機会となった。
経済=地政学
地球が舞台のサバイバル。
トランプとメイが
地団駄踏んでるのが
目に見えるようだな。


夏至から1ヶ月弱。
日が落ちるのが
めっぽう早くなってきた。
一方。
気温は連日40℃に迫る。
将来的に電力需要は
増えこそすれ、
決して減ることはない。
脱原発のワンイシューで
軽々と恩讐を乗り越え、
手を組む「終わった人たち」が
チラホラ見受けられますが、
醜悪な老害でしかない。
太陽光パネルによる
多大なダメージはもとより、
エネルギーを他国に
依存することの危険性を
我が国は先の大戦および
オイルショックで痛切に
学んだはずではないのか。
さらば放射脳
さらばお花畑。
日本を、取り戻そう。