アマミキヨ降臨

jazzydays2014-08-28

朝日新聞購読者の皆さん。
今日は木曜日なのに、
週刊文春週刊新潮
広告が載ってなくて
「あれれ?」とお思いでしょう。
理由はシンプル。
朝日新聞が2誌の広告掲載を
拒否したからです。
テメエに都合悪い広告は
どうしても載せたくないらしい。
が。
それこそ朝日が口を極めて
批判してきた言論弾圧
そのものではないでしょうか。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140828/dms1408281820016-n1.htm


急に気温が下がったせいか、
今朝よりノドがやや不調。
以前かかりつけ医よりもらって
余っていた風邪薬を
飲んで今日はおとなしくしていた。
夕方、知人のツイキャス
聞いていたら、
またもや奄美大島の話題が。
\(◎o◎)/
こりゃあアマミキヨ様の
メッセージやも。


両親が鹿児島出身なのに
(とは言え限りなく宮崎寄りだが)、
一度も奄美には降り立ったことのない
不肖キツネ。
現地にはアタクシが
深くシンパシーを寄せる
平家落人伝説も多く残るという。
(西山という姓は平家系)。
いずれ訪問する機会が来ようぞ。
画像は最近お気に入りの
イタリアンにて。