のろい・まじない

jazzydays2014-08-31

つっくづく。
健康ってぇのはカネだよ。
前々回の通院日より、
めでたく抗鬱剤の処方が
2倍になりやした。
終わりなき日常に必要なのは
時間と諦念と休息。
愛なんて役に立ちません。


不肖キツネ、
何であれ流行りモノを嫌悪する。
エボラ、デングに限らず、
3S政策に則ったとしか考えられん
チープなエンタメ&ポピュリズム全般。
いかなる貴石もアクセサリーも
(いわゆるパワーストーンの類)
身につけないのにはワケがある。
所有する側がいつの間にか
所有される側に反転するからよ。
これに関しては
「リコネクション」提唱者、
エリック・パール氏の主張と
重なる点が多い。


呪いは「のろい」とも
「まじない」とも読む。
祝いに字面が似ていることからも、
清濁あわせ飲む行為である。
前回の日記と矛盾するようだが、
プロの呪い請負業者に
仕事を依頼したことがある。
内容?
金額?
明かせない。
が。
そういう業務がプロとして
成り立っていることは
認識しておいたほうがよかろう。


ところで塩は強力よ。
マジカル・パウダー。
手にもみこんで流水で洗うと、
細〜い糸みたいな癇の虫が出る。
スッキリするよ。
やってみな。
かと言って。
常に浄化のために
塩を持ち歩くなんざぁダメ。
パワーストーンと同じく、
過度の依存は逆効果ぞ。