ソーシャル明暗

jazzydays2014-08-24

茨城の地震
横浜も結構揺れたが、
サンフランシスコでも
相当デカイ地震があったようだな。
明晩は新月
やっぱりのう。
天体の配置がもたらす
パワーはあなどれん。
いっつも言ってることだけど。
気象庁新月満月、
上弦下弦の際には
注意を喚起すべきではないのか。


最近ハヤリの
氷水かぶりパフォーマンス、
何なんですかアレ。
くっだらねえ。
わずかな額でも
寄付するほうが
はるかにマトモ。
それより何より
伝播の手法が
チェーンメール
不幸の手紙に代表される)に
ソックリじゃんかよ。
(# ゚Д゚)ノ!



そう言や。
不肖キツネにも
「人生上で感謝している
 3つのこと」を1日1件ずつ
5日以内に挙げよ、ってぇのが
Facebookで回ってきたな。
やりましたよ。
ええ。
英作文のイイお勉強になりやした。
指名してきた相手のTLに
書き込んだので、
本人のTLには載ってません。



ここ1ヶ月あまりの間に
ツイッター上の知人3名が
次々に脱落していった。
ネット上のソーシャル・ライフに
疲れきったのだろう。
わからなくもない。
ワシはと言えば、
mixiは自分のコミュを
保守点検するのみ。
MySpaceは完全放置。
Facebookは大嫌いなのだが、
そこでしかつながっていない
人脈があるため、
切るに切れずにいる。
(心底嫌気がさして1回やめたが、
 出戻って今に至る。)



マメに書き込んだり、
チェックしてるのは
ツイッターだけである。
利点と言えば。
ニュース性が高い。
短い。
潔い。
キレがよい。
短歌や俳句に慣れ親しんでいる
日本人には140文字と言う
限られたスペースが
合ってるんじゃないかと思う。
通りすがりの人と
束の間、暖かい交流があったりすると
心がなごむものだ。
まっ。
くたびれちまっちゃ元も子もねえ。
皆さん気楽にやりましょうや。
本日の画像は相棒FUJI XF1にて
向ヶ丘遊園の遊歩道お散歩撮り。