ソウル盆ミュージック

jazzydays2014-08-07

ただでさえ
クソ暑いってぇのに
今月は媚韓媚中クソ都知事のせいで
まっすます暑苦しくなりそうだ。
毎夏、書いていることだが、
8月は我が国にとって
かけがえのない慰霊の月だ。
6日の広島、9日の長崎、
旧盆をはさんで
15日の終戦
19日は我が敬愛する
二・二六殉士、
磯部浅一
村中孝次、
西田税
北一輝の命日である。


反日売国カルト新聞、
朝日もいよいよ断末魔だな。
電車の中なんかでアレを
堂々と広げて読むのは
相当勇気のいる行為ぞ。
ネタ以外の目的で(つまり本気で)
読んでる者は
せいぜい自覚したがいい。
断末魔の理由?
まさか知らない者はあるまい?
いるとしたら。
おそるべきデジタル・デバイドぞ。



先週末は近所の公園で盆踊り大会。
炭坑節に東京音頭
そして。
世にもソウルフルな相馬盆唄。
体が、血が、
ゾクゾク騒ぐ。
太鼓の響きと
力強い地声の歌い上げが
民族のDNAを呼び覚ます。
あんな音楽、
他のどの国にも存在しない。



2日目の夜には
いそいそと屋台の
じゃがバターを買いに行く。
でっかくてホッカホカの
イモにバターとは名ばかりの
マーガリンを大量投入し、
アジシオ(これがポイント)を
パラパラリ。
うううううううまーっ。
写真も撮ったのですが、
あんまりおいしそうに
見えなかったんで、
かわり(?)に
秘蔵の食品サンプルをば。
画像はすべてトイデジ
Vista Quest VQ5090、
ビビッド・モード。



ふだんは文鎮として活躍中。


そう言や。
もう来年のラファエル暦が出てますよ。
薄くって軽いのに情報てんこ盛り。
アマからプロまで
占星術にかかわる人間は
必須必携です。↓