いるかサーフィン

jazzydays2013-04-03

Kindle Fire HD使用者には
周知のことであろうが、
デフォルト搭載の
アマゾン独自ブラウザ、
Silkは前評判ほど
速くも軽くもなく、
動作が「もっさり」している。
のみならず。
一番の問題点はFlash非対応!
YouTubeはそこそこ見られるものの、
相当数の動画視聴を
あきらめざるを得ない。


さらに。
Google Play非対応!
あくまでAmazonという
荘園内で囚われの身で
いてちょうだいね、
そのための低価格なのよ、
というコトらしい。
そこを何とかならんのか!
と考える人は
ありがたいことに
少なからず存在して
ネット上にはさまざまな
裏の手が公開されている。


が。
Amazonアプリ以外に
手を出すのは
あくまで自己責任ね、
という注意(脅し)つき。
しっかし。
使えねーブラウザで
悩むのはバカバカしい。
せっかくの高画質・高音質が泣くぜ。


で。
イロイロ調査の結果、
モノは試しに
新しいブラウザ、
Dolphinを入れてみやした。
http://www.dolphin-browser.com/jp/
そーしたら。
Flashを無理にインストールするまでもなく
これまでSilkで見られなかった
動画がサクサクじゃありませんか。
おお。
やってみるもんだな。
他のウェブ閲覧も至極快適。
いるか君ってば優秀じゃん。
Twitterでホメちぎったら
 本家本元が「ふぁぼ」ってくれた。)


ついでに。
無料ウイルスソフトAvastも導入。
http://www.avast.co.jp/index
コレはWin7 PCで初めて使用し、
その驚異的な軽さと
シンプル&スピーディさに
感銘を受けたがゆえ。
その後PCは有料版を導入したが、
そんでも年間1980円!
ノートン
ウイルスバスター
マカフィー
みんなまとめてサヨナラじゃ!


さっすが水瓶座の時代、
技術は日進月歩だぜ。
こちとら年を重ねる一方だが、
遅れを取らぬよう
せいぜい足腰を鍛えとかなきゃな。
アタマも?
はいはい、さようで。
キチガイ水の服用を
ちっとばかし控え中でありんす。
何せ。
本日の血圧194-122。
下がフツーの上と
同程度ってどうよ。
自嘲じゃない自重&自愛だな。


画像は最寄駅前にて。
昨日ヘルマン・アーベントロート
(Hermann Abendroth)のことを
思い出したらば、
今夕こんなにも美しい
アーベントロート(Abendrot)に
遭遇しやした。