休肝日曜日

jazzydays2013-04-07

素晴らしく晴れた日だったが、
一歩も家から出なんだ。
昨夜のスープに
ゴハンを投入し、
卵を流し入れて
おじや風ブランチ。
年末来の疲労
摂酒量増加のせいか、
抵抗力低下の気配。
で。
本日おとなしく休肝


めっずらしくTVをスイッチオン。
目当ては「日曜美術館」。
今日から井浦新が司会なのよね。
しっかし。
素のしゃべりヘタだわ〜彼。
それはともかく。
特集のミュシャは素晴らしかった。


こーゆー上質な番組は
やはり受信料を
取ってる放送局ならでは。
が。
歪んだ国家観に加えて
北のスパイを飼ってるような
売国電波には早晩、
メスが入りましょうぞ。
隣国に都合の悪い国会質問を
YouTubeから抹消したり、
原発容認派の番組出演を
拒否るなんてのも
わかりやすすぎる。
我が国のエネルギー供給が
弱体化してトクするのは
ドコか考えれば明白だろう。


疲労回復&免疫力アップには
上質なタンパク質と
ビタミンBを摂取せねばの。
夕餉は豚肩ロースのソテー。
つけ合わせは小松菜。
油揚げとワケギの味噌汁を添えて
ああ日本の食卓ブラボーじゃ。