スカパトしまパト

格安衣料量販店、
しまむら
および
そのヤング(笑)な
姉妹チェーン、
アベイル。
近所には店舗がないんだが、
長年お世話になってる
マッサージ処の近くに
両方あるんで、
行くと必ずチェックしてます。
いわゆる「しまパト」
しまむらトロール
以前に比べて掘り出し物が
少なくなったとか、
どうせ「安かろう悪かろう」
だろ、
とか言われるけれど。
たまーに
出くわすんだよプチプラ逸品。


高いもんがイイのは
当ったりめえ。
要は「着倒し力」。
あとは。
自分が着りゃあ、
それなりに高く見える!
という根拠なき自信だす。


先日。
喜寿のべーシスト、
池田芳夫と名古屋での
ライブの後、
若々しさの秘訣に
ついて語り合ったんだが、
やっぱ大事なのは
「好奇心」よの。
昭和平成令和を
生きようっつう、
これなる古ギツネ。
あっちこち
病院通いしてるし、
高い化粧品も
美容サプリも一切、
使っておりまっせんが、
高橋喜代美には
さほど負けてないと思う。
わはははははは。
好奇心こそは最強の美容液。


金曜は横須賀方面通院日。
受診後は
例によってスカパト
=横須賀パトロール
いつもの十割蕎麦処は
大将不在にて、
無難な注文をしようとしたら、
スタッフさんが
しっかりオススメを
申し送りされていて、
冩樂と飛露喜を
いただきましたん。
うめーっ。


次いでお気に入りの
アンティーク・ショップへ。
ココこそ正真正銘、
掘り出し物の宝庫だす。
マダムが不肖キツネに、
と見つくろってくれてた
60年代っぽさ満載の
ワンピースが
サイズどんピシャ。
お値段リーズナブル。
一点モノ。
絶対に誰ともカブらない。
だから古着は
やめられないねえ。
店の場所?
名前?
教えない。