エスプレッソ師走

jazzydays2017-12-28

いやはや。
今月は濃かった。
凝縮エスプレッソ。
体力大幅ダウンの中、
何とか行きたいとこには行った。
会いたい人たちには会った。
気はすんだけれど
いささかバテたか、
昨夜から今朝は金縛り三連発。
通常なら盟友ソラ君
(安定剤Solanax)服用で
20分もすりゃあ落ち着くのに、
なっかなか退散せず。
うーん。
( ´△`)


ようやく一息ついて
予約してた美容院へ。
ここんとこ心身共に
消耗激しかったゆえ、
すっかりめっきり白髪が存在主張。
いつものように
カット&ヘアマニキュアをお願いする。 
色?
平成の歩き巫女
(このフレーズを使えるのも
あとわずか...)たる
不肖キツネ、
真っ黒に決まっておろう。


よく行く横須賀の
十割蕎麦処が
テレビ神奈川に取材される、
っつうんで
いそいそ視聴。
堂々たる体躯の大将が
緊張のせいか、
しゃちこばって
いつもよりちっちゃく見えて
可愛かったっす。
(*^.^*)
店の名前?
場所?
教えない。


失礼ながらメジャー局の
グルメ番組なんかでなくって
正直ホッ。
ガイドブックにも
ネットにも頼らず、
不肖キツネが足&舌で見つけた
名店なのじゃ。
行列で入れない、
なんて事態は断じて
ごめんこうむる。


横須賀って
メリケン・フレーバーあふれる
印象があるやもしれんが、
意外や意外、
うまい蕎麦処が結構あるんだす。
当然。
教えるわきゃねえだろ。
ぜーんぶ不肖キツネが
自力開発したんだもんよ。
うひひ。