ネイビー・タウン散歩

jazzydays2015-05-13

皐月だってぇのに、
台風が来たり、
30度近い暑さだったり、
はなはだ夏を
先取りしすぎの昨今である。
まっ。
冬ほど呪わしい季節はないんで、
夏らしい天気は大歓迎じゃ。
半面、これからいよいよ
蚊の台頭に悩まされるのは
どうにもいただけない。
蚊は酒飲みが好きと聞く。
ウソかホントか知らんが、
確かに人一倍、
刺されることが多いってばよ。
(>_<)
一昨日はカラッとした
快晴に恵まれ、
通院後の横須賀を彷徨しまくり。
以下、絵日記。



この土地らしい一枚。

ネイビーの街だす。


ランチはふだんなら
何軒かあるお気に入り蕎麦処のうち、
一つを選ぶところだが、
何となく肉食気分だったんで、
めっずらしくファミレスに寄る。
ステーキ専門店もあるにはあるけど、
以前入った時の印象がイマイチだったのよね。



シーザーサラダ。

ビーフシチュー。


シチューは当然、
デミグラスソース仕立てと思いきや。
妙な甘さが舌に残る。
絶対、八丁味噌使ってんでしょ。
いや。
八丁味噌が悪いんじゃない。
こーゆー使い方がイヤなだけじゃい。
肉も思いのほか脂肪分が多く、
結局、半分近く残しちまったわ。
店の場所?
名前?
武士の情けで教えない。



祈りの空間。延命地蔵尊にて。

幕間のひととき。大滝町にて。


今回は他にもたっくさん撮ったので、
そろりそろりとアップしたい。
相当長いこと通いつめてる横須賀だが、
おなじみの場所も
見るたび撮るたびに
たたずまい&陰影が違う。
フォトジェニックな街である。