燦々SUNDAY

日曜日は文字通り
太陽の日Sunday。
陽射し燦々サンデーは
汗ばむほどの暖かさ。
投票ついでに
大船・砂押川まで
足を伸ばし、
満開の桜並木を堪能した。
先週水曜に寄った折は
まだ七分咲き程度だったんで、
満を持しての再訪である。
駅から近いのに、
案外有名じゃないのよね。
初めて来たのは
何がキッカケだったか
忘れてしまったが、
毎年この時期は欠かさずに
訪れている。
大震災の年は現地で
余震にビビりつつの
花見だったのう。


地元の選挙結果は
ほぼ妥当な線。
しっかし。
大阪って不思議だなあ。
都構想に茶々入れるつもりは
ないけれど。
市長と知事って
そんな簡単に
入れ替われるもんけ。
プーチン&メドヴェージェフ体制?
これが横浜市長
神奈川県知事だったら、
ぜっっったい無理無理ありえない。
お飾りボンクラお雛様が
使えなすぎてな。


新たな御代を目前に、
早くも「その次」が
噂される昨今だが。
ハッキリ言って。
我らが神々にお仕えする
立場であるはずの
皇室子孫が
わっざわざ
キリスト教系の学校に
行くなんざ、
あってはならんことで
ありましょう。


布教の名を借りた
イエズス会
他文化破壊、
世界征服の野望に
飲み込まれなかったのは、
ひとえに
日本が神国だからである。
キリスト教信者が
3割を占める半島南部を見よ。


明けて月曜日は
一転、寒さがカムバック。
主治医のもとにて
膀胱鏡の定期検査を受ける。
めでたく異常ナシ。
術後2年だし、
苦しい再発防止治療も行ったし、
もう大丈夫のような気がするが、
再発が多い病気ということで
一生3ヶ月ごとの検診は続く。
まっ。
一病息災だあよ。